Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
☆★信ちゃん★☆ 「舟歌」
アクセスカウンター今日♪
アクセスカウンター昨日♪
アクセスカウンター合計♪
携帯カウンター
Recommend
Recommend
Recommend
アラジン(OST)英語版
アラジン(OST)英語版 (JUGEMレビュー »)
サントラ,ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
笑っていなくちゃ
大地震から2週間。

物が全然なかったスーパーにも、徐々に品物が増え始め、前の生活に戻ろうとしています。



行方不明だった親戚、友達、全て見つかりました。


親戚は、2人、亡くなりました。

友人は、1人、亡くなりました。


見つかっただけでもありがたいのかな…



一昨日から、マリコは沿岸にある実家に、食べ物をたくさん持って行きました。


家は、流されてはいないものの、住める状態ではないようです。



悲しい。


毎晩

「目が覚めたら、全部夢だったらいいのに」

って思いながら眠りにつきます。



でも、目が覚めてテレビやネットのニュースを見ると、何も変わってない。



泣きたくても、泣けば子供が不安になる。

そうじゃなくても、震災があった日から若干情緒不安定気味なのに。


母親になったのに、まだまだ自分は弱いと思い知らされる。


悲しくても辛くても、このコの前では笑っていなくちゃ。

そして、守らなくちゃ。


頑張らなきゃ。



神様、いるならどうか、これ以上地震を起こさないでください。

そして、どうか原発を止めてください。

 
posted by: reine0121 | プライベート | 20:48 | comments(0) | - |-
posted by: スポンサードリンク | - | 20:48 | - | - |-