Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
☆★信ちゃん★☆ 「舟歌」
アクセスカウンター今日♪
アクセスカウンター昨日♪
アクセスカウンター合計♪
携帯カウンター
Recommend
Recommend
Recommend
アラジン(OST)英語版
アラジン(OST)英語版 (JUGEMレビュー »)
サントラ,ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ちぃたんHappy Birthday☆
最近ブログのネタは沢山あるのに、忙しくて更新出来てないREINEです(@д@;)


今日はあたしの愛する家族の一員、ちぃたんの誕生日です♪



生きていたら17歳でした(・∀・)



とりあえず、最近の出来事はまた後でupいたします☆



ちぃたん、お誕生日おめでとう(*´艸`*)
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 00:00 | comments(0) | - |-
お彼岸の入りなので
今日はお墓参りに行って来ました(・∀・)



まずはREINE家のお墓参り。


ひいおじいちゃんが眠っているお墓へ行って、お花とお供え物をあげてお参り( ̄人 ̄)ナムナム



その後は、そのお寺の近くのお蕎麦屋さんでお昼ゴハン☆

DVC00121.jpg

連休だからなのか、お彼岸だからなのか、ビックリするくらいお店は混雑していましたΣ(@□@;)



そして………



店員さんの接客態度がちょっと……(-゙-;)



今まで接客業しかしたことがないので、接客態度が悪い店員さんって、どうしても目についちゃうんですよね(=ω=)



マリコも同じ考えだったようで、2人でちょっとイライラしてました(笑)




でも、ゴハンは美味しかった(*´艸`*)




その後は、ちょろっと高速を使って、REINE家の一員で、最愛のちぃちゃんのお墓参りへε=≡(ノ・ω・)ノ




春のお彼岸も、お盆もお墓参りに行けなかったので、今回はしっかりと行って来ました(`・ω・´)



生前、ちぃが好きだった、わんこ用のおやつとお水をちょこっと買って、お参りへ。



が。


今日は、ちぃが眠っているお墓があるお寺のあたりのお祭りだったらしく、通行止めの場所がたくさんあって、お墓までたどり着くのに大分遠回りすることになりました(*□*)



でも、ちゃんとお参りできてよかった(*^▽^*)



たとえ亡くなってしまったとしても、ちぃは永遠にREINE家の家族の一員ですから(≧ω≦)



まぁ、最近ちぃは夢にすら出てきてくれないので、墓前で

「たまには夢の中に出てこいよ〜、薄情者め(笑)」

と、軽口叩いてましたけど(笑)




夢の中でイィから、ちぃに会いたいですね(´ー`)




今日は移動が多くて疲れた〜(@ε@)


もうちょいしたら、シャワー浴びて寝ます☆




それではおやすみなさ〜ぃ(μωμ*)






posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 23:02 | comments(0) | - |-
ヤバい、めっちゃ泣いた超泣いた久々泣いた
さっきまでPC使って、動画サイトで動物の動画見たりピアノ弾いてるの見たりしてたんですよ。


そしたら、ゲームやアニメの曲をリミックスして歌詞やセリフをつけたりして投稿してるのを(発∀見)


その中にドラクエもあったもんだから、ドラクエマニアのREINEさんとしては見ない訳にはいかない、と見てた訳ですよ(笑)


すごく面白くて爆笑してたんですが!

なんか異色なモノを発見。


載せてる写真が子犬なんですよ。

気になって説明文を読むと

「犬への思いを込めたラブソング」

と書いてありました。

ま、元にしている曲は今となっては懐かしい

『Dr.マリオ』

でしたけど(笑)



何となく開いて、聞いてみて…………




(´;ω;`)号泣。


内向的な子供が犬を飼って、成長してそして犬が天に召されるまでの話。


それだけでも涙腺崩壊寸前だったのに、その曲のアンサーソングまでありました。

内容は犬目線で飼い主さんへの気持ちを綴ったもの。


コレ聞いて涙腺崩壊。


DVC00005.jpg


ちぃを思い出して一人で鼻水ジュルジュルしながら号泣してました( ̄∀ ̄;)



だって、わんこ、苦しそうにしてるのに

『泣かないで、僕は大丈夫だから』

とか言ってるんですよ!!





(´;ω;`)ウッウッ


人間の勝手な解釈かもしれないけど、心をうたれました。


今日の夢にはちぃ出て来ないかな…




さすがに眠気MAXなので寝ます(ρд=)


明日目腫れてませんよーに(; ̄人 ̄)ナムナム
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 02:12 | comments(0) | - |-
ちぃたんBIRTHDAY★
今日、12月4日はちぃちゃんの誕生日です(´ー`)



ちぃが生きてれば、17歳でした☆

ので、ブログに書いてみたり(^□^)

DVC00102.jpg

あたしにだっこされるちぃちゃん♪

相変わらずカワイィ(≧▽≦)



ちぃちゃんの話をすると、若干感傷的な気分になるので、この辺で…( ̄∀ ̄;)



今日は友達が我が家に来て、ずーっと話してました★


10時過ぎくらいに来て、次の日の3時くらいまでウチにいました(笑)


中学校からの付き合いなので、思い出話に花を咲かせてみたり、近況について話したり、恋バナをしたり( ̄ー ̄)+


超楽しかったぁ(*´艸`*)


やっぱ気心の知れてる友達と一緒にいるのって、楽しいですね♪


友達ってイィもんだ☆★☆★☆★



あ、このブログは、5日になってから書いたものなので、「今日」っていう言い方がおかしいとこもありますが、軽くスルーしちゃってくださいね(笑)

 
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 23:48 | comments(0) | - |-
お墓参り〜
ちぃのお墓参りが終わりました(^ω^)


DVC00247.jpg

ちぃが大好きだった、たまご焼き、から揚げ、トマトとわんちゃんのおやつを持ってお参り( ̄人 ̄)



DVC00248.jpg

お墓に行く途中、曇っていたので心配だったんですが、バッチリ晴天(´∀`)


しっかり拝んで来ました☆



ちぃちゃん大好きだよ〜(μωμ*)
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 13:11 | comments(0) | - |-
今日で1年(;U;)

実は今日、うちの愛犬、ちぃちゃんの命日です。


あっという間に、もー一周忌です(´・ω・`)



ちぃが死んでからもう1年も経ったなんて早いなぁ。


あの時は泣いた泣いた(笑)

ホント、一生分泣いたんじゃないか!?

ってゆーくらい泣きましたね(^ω^;)



まぁ、あれから立ち直り、そろそろ犬飼いたいなぁ…なんて思ってますけどね( ̄ー ̄)+





ちぃのお墓参りには明日か明後日、天気を見て行ってきたいと思います☆


今回はちぃが生前好きだったモノとか持ってってあげなきゃ(`・◇・´)



ちぃの好きだったモノ……



トマトだ……( ̄∀ ̄;)

犬なのになぜトマトが好きなのかは、まったくわかりませんでした(笑)



最後にちぃの写メ(*´艸`*)

DVC00037.jpg

寝てるちぃ♪




…………。



ブサイク(笑)

posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 21:58 | comments(0) | - |-
いきなり寒すぎ(((゚д゚;)))
なんだかここ最近、めちゃめちゃ寒いです(-ω-;)


もう半袖とかタンクとか着て歩けないくらい寒いです。




毎年この季節って寒かったかなぁ??



寒いせいで風邪気味だし。。。

まぁ、季節の変わり目には必ずと言っていいほど風邪ひくREINEさんなんですけどもね(笑)



THE★(軟∀弱)


って自慢になんね〜(笑)





そういえば、あと1ヵ月でうちの愛犬ちぃちゃんの一周忌です。


ちぃがいなくなってから1年も経つなんて、月日の流れとは早いものですね~(´ー`)




まぁ、当日はしっかりとちぃの好物だったモノとか持ってお墓参りに行って来たいと思います(`・◇・´)ゝ




ちぃちゃん待っててね♪








しかし、そろそろ犬飼いたいなぁ…… 
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 23:21 | comments(0) | - |-
またしても
今朝、またしてもちぃちゃんの夢を見ました。

夢の内容は

何故かお寺のような所で和尚さんと話をしているあたし。

そして、和尚さんがイタコのようにちぃの言葉を代弁していました。

ちぃからのメッセージは

「僕が死んでしまったのはあなたのせいじゃないよ」

ということと

「僕も頑張って生きたんだから、あなたも頑張って生きてね」

ということ。

後は覚えてません。


実はあたし、ちぃが死ぬ前日にちぃに無理やり薬を飲ませたんです。

その頃ちぃはほとんどご飯も食べなくて、ぐったりしてて、しょっちゅう病院に連れて行って注射してもらってたんですね。

で、その日もちぃは薬を飲むのを嫌がってたのに、心配で無理やり飲ませたんです。

そしたら次の日に亡くなってしまって………。

その日のことを、あたしはずっと後悔してたんです。

「無理やり飲ませなきゃよかった」

と。

そういう思いからこんな夢を見たのかなぁ??

なんて(^_^;)

それに最近ネガティブ思考っていうのもあったし(*□*)


もしもこの夢がホントにちぃからのメッセージだったら、嬉しいな☆

この夢のおかげで、ちぃにいつでも見守ってもらえているような気分になれました♪


あたしもちぃに負けないように頑張って生きていかなきゃp(≧ω≦)q
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 21:46 | comments(0) | - |-
Nightmare
ブログに書こうかどうしようか悩んでた事があったんですけど、スッキリしたいので書く事にしました。

所詮ここはREINEの自己満ブログ(笑)



今日の朝、ちぃちゃんの夢を見ました。

内容はこんなカンジ↓↓

動物病院みたいな所に入院しているちぃちゃん。

ちっちゃな体には一本だけ点滴のチューブがつながれて、ぐったりとしている。

あたしとパパとマリコとでお見舞いに。

そこで、動物病院のスタッフに

「昨日また心臓発作おこしたんですよ。今日が峠かもしれません。」

と、言われ、泣き崩れるあたし。

パパが一言

「覚悟はしておきなさい。」

と。

あたしは涙が止まらずに、ずっとちぃちゃんの体を撫でてました。



こんなカンジの夢です。

起きた後も、後味がものすごく悪くて、友達に話を聞いてもらいながら泣いてました。


夢でいいからちぃに会いたい!とは思ったけど、こんな夢イヤぁ(T□T)


ちぃは天国で幸せにしてるのかなぁ………
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 00:02 | comments(3) | - |-
ちぃちゃんお葬式
今日のちぃの納骨のまとめです(^ω^;)

DVC00098.jpg

なんだかんだで、お骨と遺影(っていってもフツーの写真)とちぃが好きだったペットフード、お水やお花などを持ってお寺へ。


フツーに本堂に写真とお骨が置かれて、住職がお経をあげてくれて、焼香もありました。

マリコと

「人間並みだね〜」

なんて話してました。


お経の途中、住職が

「家族の一員となり、愛を持って……」

とか言うので思わず泣いちゃいました(ノД`)


で、お墓に行って住職がお経をあげながら納骨してくれて、滞りなく終わりました。


続きはちぃに対するぼやきなのでスルーしちゃって下さい(笑)
続きを読む >>
posted by: reine0121 | ちぃちゃん | 22:38 | comments(0) | - |-