Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
☆★信ちゃん★☆ 「舟歌」
アクセスカウンター今日♪
アクセスカウンター昨日♪
アクセスカウンター合計♪
携帯カウンター
Recommend
Recommend
Recommend
アラジン(OST)英語版
アラジン(OST)英語版 (JUGEMレビュー »)
サントラ,ピーボ・ブライソン&レジーナ・ベル
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ついにGET(≧∀≦)♪
ここ2日程ブログ更新サボってました、 REINEです( ̄∀ ̄;)


一昨日は、マリコがやっと帰って来たので、家事仕事が大分楽になりました☆



そして、マリコに甘えて、今日から月曜日まで、セバ宅にプチ居候です(笑)




そ し て!!!!!!!!

ついにGETしました、待望の


DVC00350.jpg


ドラゴンクエストVI(*´艸`*)


VIはリメイクが初めてで、あたしが初めてプレイしたのも、大分昔の話なので、今から楽しみです(≧ω≦)♪



さて、今日はセバが夕飯を作ってくれるらしいんですが、何作ってくれるのかなぁ(@∀@)



楽しみ☆★☆★☆★






posted by: reine0121 | 遊び | 17:42 | comments(0) | - |-
闇鍋パーティー(笑)
今日は友達の家のガレージにて、闇鍋パーティーが開催されました(@∀@)



まぁ、闇鍋って言っても、ちゃんと食べられる物しか入ってませんが( ̄ー ̄;)


そして、メンツがものすごいことになってました。


日本人10人+フランス人1人+ドイツ人1人♪



国際交流ですねぇ〜(*´ω`*)

DVC00348.jpg


みんなで鍋やらお菓子やらつつきながら、

話す話す話す話す話す(笑)



途中から、高校生のいとこを持つ友達が、その学校のセーラー服を持ってきたので、仮装大会になったり(笑)


REINEさんもセーラー服、着てみたんですが、どこからどう見ても


コ ス プ レ(=v=;)



歳には勝てませんね(_ _;)



その後、一緒に行ったドイツ人が巻きたばこを吸っていたので、

「巻きたばこ作り講座」

になったり、メタル好きが多かったので、メタル話に花が咲いたり、と、すっごく楽しい鍋パーティーになりました☆



そのうち、またみんなで集まって、また鍋とかBBQとかやりたいな〜(≧ω≦)



もちろん国籍不問で(笑)



ホント楽しかったぁ〜♪




…ま、帰り道が雪道で若干怖かったけど( ̄∀ ̄;)


次にも期待だぁーーーーーヽ(@▽@)ノ




 
posted by: reine0121 | 遊び | 23:59 | comments(0) | - |-
遅いランチ(笑)
ただ今友達とランチ中でございます(@∀@)

DVC00297.jpg



あたしがおもいっきり寝坊したが故に、こんな時間にランチするハメに( ̄∀ ̄;)


でも久々に会えた友達なので、嬉しいです(≧ω≦)


彼女はあたしのお姉ちゃん的な存在なので☆


まぁ、たまにどっちが姉なのかわからない時もありますが…(笑)


この後は病院行って買い物行って、ゴハンつくんなきゃ(川Д)


頑張ります(`・ω・´)!!
posted by: reine0121 | 遊び | 15:33 | comments(0) | - |-
まったりDAYS☆
今日はゆったりのんびりと過ごしております、REINEです(*´ー`*)



昨日はショッピングモールに行ったり、百貨店に行ったりで、ちょこまか動いていたので、今日はゆったりグダーっとしてます(笑)




で、のんびりちょこっと勉強してました(・ω・)


DVC00344.jpg

単語帳なんて、使うのいつぶりですかね(笑)



単語帳に一生懸命フランス語を書いてますよ(`・ω・´)



フランス語の名詞には

・女性名詞
・男性名詞

の2種類があるから、冠詞も含めて覚えなきゃいけないから、大変(*Д*)



とりあえずは、よく使う単語からやっていっていますが、なんで名詞に男女があるんだよぅ(ノ□`゚)゚・。



勘弁してほしいです。ホントに(-゙-;)



でも頑張んなきゃ〜(`;ω;´)



ま、少しずつやっていきます☆


じゃないと嫌になっちゃうので( ̄m ̄;)




それにしても、肩コリがヒドい(川д)=3 


なぜあたしの肩は、こんなにも凝るんでしょうorz


少し運動するべきかしら(*□*)





さ、あとはゆったり休んでよーっと♪



若干眠い(笑)






posted by: reine0121 | 遊び | 17:09 | comments(0) | - |-
心の休息を取りに来ました( ̄∀ ̄)
前述したとおり、知人宅に居候しに来ました、REINEです( ̄ω ̄)



知人って言っても、なんだかんだ言ってセバなんですけど(笑)



今日は朝起きてから、掃除洗濯、パパの食事の準備をしてからの出発だったので、セバの家に着く前からすでにREINEさんはお疲れ(=v=;)



セバの家に着いてからも買い物やら何やらで、結局バタバタ(*□*)


でも、セバはどこかの誰かさんと違って、労わってくれるので、全然楽でした☆


そしてセバがお雑煮を食べたいと言うので、作ってみました(@ω@)


DVC00338.jpg

ま、お雑煮のほかは買って来たおスシなんですけどね( ̄∀ ̄;)



セバは

「美味しい♪」

と言って食べてくれました(≧∀≦)


食文化が違うから、色々心配してたんですが、喜んでくれたので一安心でした(*´ー`*)


そして洗い物はセバがしてくれました☆


これまた、どこかの誰かさんとは違いますね(笑)



まぁ、それがうちのパパだなんて言いませんけど(笑)




この後はちょこっと勉強教えてもらおうかなぁ(@m@)



最近忙しくて、全然勉強してなかったので、全然上達してません(_ _;)



頑張んなきゃ(`・ω・´)!!



ちなみに今、セバは日本語の勉強をしてます(笑)



あたしも頑張るぞ♪




それではおやすみなさ〜い(μωμ*)




posted by: reine0121 | 遊び | 23:56 | comments(0) | - |-
とっても懐かしくて楽しかったクラス会☆
今日は8年ぶりくらいに、中学校の時のクラス会に行って来ました(≧▽≦)

全員は来れなかったんですが、半分くらいの人が来て、すごく懐かしい気分になれました☆


DVC00219.jpg

そして、幹事のコたちがサプライズで、担任の先生を呼んでいて、これまたビックリΣ( ̄□ ̄)!!!!!!


って言っても、担任の先生は同じ市内に住んでいるので、2日前に会ったばっかりなんですけど(笑)




更にサプライズがあって、先生がオリジナルのTシャツを作って、全員にくれたんです!!!!!!!!!


DVC00233.jpg

バックプリントなんですが、クラス全員の名前がプリントされてるんです♪


これはもう、宝物だぁ(*´艸`*)


それから、先生は早めに帰ったんですが、3時間くらいみんなと話して、すごく盛り上がりました☆



そして、クラス会の前に事前アンケートがあって、クラス会の一次会の後には事後アンケートがあったんですが!!!!!!!



奇跡が起きました(@□@;)!!!


事前アンケートでは、
「今優しくなっていそうな人」
にREINEさん、ランクイン!!!



さ・ら・に!!!!!
事後アンケートでは、
「今日実際に会ってみて可愛いorかっこいいと思った人」
に、奇跡的にREINEさんランクインΣ(@Д@;ノ)ノ





ミ ラ ク ル !!!!!!!!!!!!!



そんなこんなで楽しかったクラス会は終わりました(・ω・)




他の友達は二次会に流れたんですが、あたしは明日早いので、一次会で切り上げて来ました(@m@)



ホントに楽しかったから、次また会える日が楽しみだなぁ☆




それではおやすみなさ〜い♪





posted by: reine0121 | 遊び | 23:53 | comments(0) | - |-
年末の大掃除&息抜き(´ー`)

今日は年末の大掃除をしました(`・ω・´)!!



………と言っても、1階部分だけ、今までサボってたぶんをやっただけですけど( ̄∀ ̄;)



洗濯が終わり、ちょうど掃除をしようか、と言う時にタイミング良く友達から電話が来て

「ヒマだ」

とのこと。



そのコは掃除が得意なので、手伝ってもらっちゃいました(≧艸≦)


掃除機かけて、雑巾かけて、クイックルワイパーかけて………



フツーに疲れた(;´д`)



その後は友達と2人で出かけちゃいました(@ω@)


パパに夕飯免除してもらって(笑)



ちょこっと買い物に付き合ってもらってから、ファミレスで晩ゴハン☆

DVC00132.jpg

ファミレスに行った時には、ほとんど人がいなかったのに、いつの間にか超混雑してましたΣ( ̄□ ̄;)!!


その後はカラオケへ〜ε=≡(ノ゚∀゚)ノ



2時間歌って来ました♪

DVC00191.jpg

このコとカラオケに行くと、歌う曲が尽きない尽きない(笑)



2時間で切り上げたのが奇跡なくらいです(笑)



そして先ほど帰ってきました(・ω・)




しかし、最近ものの見事に家事仕事をサボってるんですが、これでいいんでしょうか(=v=;)



うん、来年からがんばる(笑)




明日は中学校の時のクラス会があるので、ちょっと楽しみです☆


みんなどんな風になったかな〜(*´ω`*)



さ、この後はスカイプで遊ぼーっと☆






posted by: reine0121 | 遊び | 22:23 | comments(0) | - |-
プチコンサート☆
今日は友達とセバと3人で、プチコンサートに行って来ました♪



バイオリンとピアノ、それにドラムとパーカスとコンバスが入っているバンドのような感じだったんですが、今年の3月にもその方たちのプチコンサートに行ったことがあって、今回も友達に誘われたので行って来ました(*^O^*)ノ



以前行った時に、すごく楽しかったので、今回も楽しみにしていたんですが、やっぱり今回も楽しかったです(≧ω≦)


やっぱり音楽大好きだぁ♪



今回はオリジナルの曲が主で、その中に以前聴いてすごく良かったモノがあったので、すごく楽しめました☆



6時開場で7時開演だったので、夕飯は友達を送る途中でファミレスに寄りました(・∀・)

DVC00364.jpg

ハンバーグ〜(^μ^*)



3人で色々お喋りしながらのゴハンだったので、すごく楽しかったです(@ω@)♪



ゴハンを食べた後は、友達を送って帰宅ε=≡(ノ゚m゚)ノ



結構夜遅かったので、運転がちょこっと怖かったです(((゚д゚;)))


そして、何気に疲れていたので、運転中眠くなり、何度も自分のほっぺたをつねってました( ̄∀ ̄;)




やっぱり生演奏で音楽を聴くのって、いいなぁ(´ー`)


また機会があれば、友達に誘ってもらおうと思ってます☆



充実した一日だった〜(@∀@)♪






 
posted by: reine0121 | 遊び | 23:59 | comments(0) | - |-
JOYEUX NOЁL(≧ω≦)♪
今日は大切な人と一緒に    Noёlのお祝いしました(*´艸`*)


今日は朝、資源ゴミ収集日だったので、7時に起きてゴミ出しをし、家の中をちょこっと片付けてから、セバのお家へε=≡(ノ*'ω')ノ



着いた時に、セバはまだ寝ていて、あたしも早起きだったので眠くなり、とりあえずお昼寝(笑)



それからメイクしたりなんだりで、一緒にお買い物☆



あたしが

「プリクラとりたい〜o(≧ω≦)o!!」

と、ワガママ大全開にしたので、ちょっと足を伸ばしてショッピングモールまで行って来ました( ̄∀ ̄)


ショッピングモールでは、まだX'masの飾りつけは残っていたものの、お正月の装いに変わりつつありました。



そしてプリクラを撮り、Dinnerのお買いもの♪



今日は

「2人でちょっとドレスアップする」

という話をしていたので、どうしても髪の毛をセットしたくて、買い物が終わった後、REINEのみ、セバの家の近くの美容院で夜会巻きにしてもらって来ました(;^ω^)


少々おバカかもしれませんが、せっかくドレスを着るなら…と思いまして(=v=;)



そして、美容院が終わってからセバの家に戻ると、大分準備が終わってました(@□@;)



で、あたしもドレスに着替え、ちょこっとメイクを直して、セバもちょこっとフォーマルな装いに(*´艸`*)



ドレス姿をすごく褒めてくれて、なんだかちょっと照れました(〃ω〃)


で、Dinner☆

DVC00361.jpg

チキンは買って来たものですが、他は全部セバが準備してくれました。

ってか、超オシャレΣ(@□@;)!!


で、2人でDinner☆


シャンパンで乾杯して、あたしもちょこっと飲んだんですが、もともとお酒をあんまり飲めないREINEさんは、1杯の半分くらいでギブ(*д*)



結局シャンパンさんは、セバに全部飲まれてました(笑)



てか、シャンパン1本空けるなんて………


セバ、もしかして酒強い!!!???


その後は2人で話したり、色んなチーズを食べたりしてました(・∀・)



で、お楽しみのケーキ( ̄ー ̄)+



以前セバが

「果物は洋ナシが一番好き」

と言っていたので、昨日おじいちゃんおばあちゃんたちと行ったレストランで、洋ナシのタルトを買って持って来たんですよね♪


あたしもそこのタルトが大好きなんです(≧ω≦)

DVC00361.jpg

ちゃんとクリスマス仕様にデコレーションしてくれてました(*^O^*)ノ


で、2人で食べて、その後はプレゼントの交換☆



セバは3つもプレゼントを持ってきて、ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ


1つ目はチョコレート☆

あたしが甘いものを好きなのを知っているので、買ってくれたみたいです(@∀@)


2つ目はココア☆

あたしがいつも

「ホットココア飲みたい〜」

と騒いでいるので買ってくれたようです(笑)


3つ目はなんと!!!!!!!

あたしの大好きなPinkey&Dianneの腕時計!!!!!!!!!


「なんであたしがピンキー好きなの知ってるの?」

と聞くと、

「だって、ピンキーの時計つけてるでしょ?ちゃんと見てるよ(^▽^)」

と。



しかも、あたしの持っているピンキーの腕時計は、文字盤が黒で、丸い形なんですが、セバのくれたモノは、文字盤が白で貝殻から出来ていて、角度を変えて見るとちょっとオーロラっぽく見えて、形はちょっと細めのスクエアっぽい感じでした☆


超嬉しかったぁ〜(*´艸`*)


あたしもセバにプレゼントを2つあげたんですが、何となく恥ずかしいので、何をあげたかはヒミツにしときます(・ω・;)



とりあえず、あたしにとっては最高のNoёlになりました(*´ー`*)



楽しかったぁ〜♪♪





 
posted by: reine0121 | 遊び | 23:53 | comments(0) | - |-
セバがランチを作ってくれました(≧▽≦)
一昨日からセバの家にお邪魔しているREINEです(@ω@)


今日はセバがランチを作ってくれました♪



パスタを作ってくれたんですが、男の人に作ってもらうと余計美味しく感じますね☆

DVC00333.jpg 

しかもサラダ付き♪


カルボナーラなんですけど、美味しかった〜(*´艸`*)


しかも、セバは

「あたしが洗い物するよ」

と言ったにも関わらず、

「REINEは疲れてるんだから、座ってていいよ〜」

と。




なんてジェントルマンな( ゚д゚ )


さすがフランス人(≧ω≦)

まぁ、セバ曰く、

「それは国民性の違いとかじゃないよ」

ってことらしいですが(笑)



日本男子にも見習ってほしいわ( ̄m ̄;)



その後はセバにお礼をして、持病の掛かり付けの病院に寄ってから帰りました(・ω・)



そして、今日はパパにゴハン作りを免除してもらいました( ̄∀ ̄;)




そんな感じでした☆


とりあえず今は疲れて眠いです(=ω=;)



おやすみなさ〜い(μωμ*)




posted by: reine0121 | 遊び | 21:28 | comments(0) | - |-